女子力アップ

芋栗かぼちゃで秋を満喫.。.:*♡

Nov.08,2016

♡*:.。.前回までの様子はこちらからご覧ください.。.:*♡

1回目→2015年8月
2回目→2015年10月
3回目→2015年12月
4回目→2016年2月
5回目→2016年4月
6回目→2016年6月
7回目2016年8月


img_4026

第8回目のテーマは

「芋栗かぼちゃで秋を満喫.。.:*♡」

レッスンの様子は、限定動画をご覧ください.。.:*♡

毎回、愉しいお喋りが尽きないこのレッスン…

ご参加くださった素敵な皆さまありがとうございました:.。.☆

また、嬉しいメールが届いたのでご紹介させてくださいね♪

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

盛りだくさんのお楽しいレッスンありがとうございましたm(_)m

ピザは是非作ってみたいです。

お腹いっぱいなのに

デザートも美味しくて入っちゃいました〜🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました。
すごく楽しくて、大興奮でした。
リサさんもとっても素敵で、あんな風になりたいなって思いました。
11月も参加予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はありがとうございました。
明るい素敵な空間で、思いっきり充実した日曜を過ごすことができました。
お家でも時間を見つけて作ってみたいと思います^^
またぜひ参加させていただきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りささんのレッスンに参加すると気持ちが前向きになって、

婚活がんばろう!と思えます。

お料理も少しずつ頑張ろうと思います!

りささんにもよろしくお伝えください。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 

タルティーヌでおしゃれブランチ.。.:*♡

Aug.13,2016

♡*:.。.前回までの様子はこちらからご覧ください.。.:*♡

1回目→2015年8月
2回目→2015年10月
3回目→2015年12月
4回目→2016年2月
5回目→2016年4月
6回目→2016年6月

7回目のテーマは

「タルティーヌでおしゃれブランチ.。.:*♡」

IMG_3378

IMG_5796

焼きあがった熱々のカンパーニュを薄くスライス〜♪

IMG_3332

カンパーニュに盛り付け中〜♪

IMG_3335

焼き野菜を彩りよく飾って.。.:*♡

IMG_3336

5種類のタルティーヌ完成!

冷んやりデザートは白桃のテリーヌ.。.:*♡

IMG_3348

乾杯.。.☆

何から食べよう〜

うわーマグロのフライ美味しい〜

びっくり! カマンベールとイチゴって意外な美味しさ〜

テリーヌ最高アレンジ教えてくださ〜いヽ(*>∇<)ノ♪


IMG_3343 IMG_3345

毎回、愉しいお喋りが尽きないこのレッスン…

ご参加くださった素敵な皆さまありがとうございました:.。.☆

また、嬉しいメールが届いたのでご紹介させてくださいね♪

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

こんばんは✨

レッスンありがとうございました。

どれもきれいでおいしい初めてのタルティーヌ。

簡単そうでやはり手をかけているのですね。

夏のシュトーレアンも楽しみです☕️

ゆっくりいただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おもてなしにぴったりなタルティーヌ

とっても豪華で素敵なのに

女子力のスパイスと簡単に作れるヒントが盛り沢山!

お腹も♡もい〜っぱいなレッスンありがとうございました^^/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡*:.。.Salon Lino サロンリノブログ 今までの開催の様子.。.:*♡

1回目→2015年8月
2回目→2015年10月
3回目→2015年12月
4回目→2016年2月
5回目→2016年4月
6回目→2016年6月
7回目→2016年8月

 

女子力アップレッスン&明治おいしい牛乳タイアップレッスン

Jun.18,2016

今回6回目になるこのレッスン!

きょうは、「明治おいしい牛乳」のタイアップもかねて

愉しくスタートです.。.:*♡

明治おいしい牛乳特設サイト
第2弾参加しております

レシピはこちらをご覧ください

IMG_1917

IMG_1925

クレープ作りの後は

「明治おいしい牛乳を使って」じゃが芋ポタージュ

計量の目が真剣〜‼︎

 IMG_1926

次はトルティーヤ

粉をふるいながら加えて

パン生地のように捏ねていきます

IMG_1928

IMG_1929 IMG_1931

少し休ませた生地をめん棒で伸ばしていきます

丸く、まるく〜って思うと四角に??

四角に伸ばしたい時は、なぜか丸になってしまうのよね〜(笑)

最初は、なかなか上手く伸ばせなかったけど

流石2枚目はコツを掴んだ皆さん

とっても素敵

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆・*:.。.☆゚

サラダの盛り付けも出来上がり

試食タイム.。.:*♡

IMG_1936 IMG_1939 IMG_1943

CoCoさんちょっと羨ましそう〜

IMG_1945

カプセルを選んだら

クレープのデコレーション♪

女子はこういうの好きですよね〜

「だって、ワクワクしてとっても愉しいんだもん.。.:*♡ 」

そう、このワクワク感が女子力にはとっても大事なの〜♪

IMG_1949 IMG_1954

上からチョコレートもかけちゃいました.。.:*♡

IMG_1965

愉しいお喋りが尽きないこのレッスン…

ご参加くださった素敵な皆さまありがとうございました:.。.☆

また、嬉しいメールが届いたのでご紹介させてくださいね♪

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本日のタイアップレッスン楽しかったです。

写真を見ながらうっとりため息ついていました。

持ち帰ったトルティーヤは美味しい⤴︎と一瞬で家族たちの口に入りました。

お料理も美味しくいただき、お話を伺っていろいろ考えることもあり

まさにスパイス見つける時間です。

本当にありがとうございます🎶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のレッスン、ありがとうございました(^_^)

トルティーヤもクレープも家で作ったことがなかったのですが

とても美味しくて、可愛くて感動しました〜

こんなに美味しいと誰かに作りたくなりますね♪

トルティーヤは近いうちにチャレンジしようと思います!

りささんのレッスンは、レシピの調味料がなければ違うものでOKとか

クレープの生地に米粉を入れると破れにくくなるとか

柔軟だったり、理由を教えてもらったり

そんな感んじが大好きです!

次回もまた参加できたらと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はありがとうございました。

リサ先生はとてもキラキラしていて

行動やお話等、為になることが多かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りささんのレッスン次回も時間が合えば是非参加させていただいて、

私もキラキラパワーをすこしでもつけて女子力を磨いていけたらと思います(笑)

今日はさ剃っていただいて本当にありがとうございました(*^_^*)

女子力アップレッスン

Jun.15,2016

5回目になる女子力アップレッスン

 テーマは「春色.。.:*♡」

IMG_9123

先ずはラングドシャ作りから~♪

IMG_8991

使用したのはMatfer シルパン!

生地が流れずふっくら焼ける優れものなんです

IMG_8994

次は、白玉粉を使って苺大福に挑戦!

もちろん餡子はオリジナルの特上粒餡

 「苺大福って買うものだと思ってました~これからは作りますね」

 なんて声も聞かれて嬉しいー.。.:*♡

IMG_9001

ミニバンズにはていねいに塗り卵を!

 焼き上がりは艶ツヤ~

IMG_8999IMG_9003

アボカドサーモンディップ

ポークランチョンミートをサンド

アンチョビポテトを飾って~

IMG_9005

乾杯~☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

IMG_9030IMG_9026IMG_9019IMG_9014IMG_9017

次回は6月18日を予定しております♪

メニューは

トルティーヤ&クレープ

ご興味ありましたら、是非お問い合わせくださいませ*:.。.☆゚

ガトーショコラをデコレーション

Feb.15,2016

先日の女子力アップレッスンに参加してくださった方から

嬉しいメールが届きました〜♪

このガトーショコラ 今年は何人?

何十人の方が焼いてくれたのかな.。.:*♡

そして、このショコラ…

どんな素敵な男性に届けられたのかしら〜気になる〜‼︎

IMG_5085

りささん、こんにちは。

教えてもらったガトーショコラを作りました!

バレンタインなのでデコレーションにも凝ってみました♪

ベリー系、チョコチップ入り、

オレンジ、ナッツの4種類を作ってみました(´▽`)

女子力アップレッスン

Feb.14,2016

今日は、暖かくて気持ちのいい一日でしたね。

今回で4回目になる女子力アップレッスンのテーマは

「アフタヌーンティー.。.:*♡ 」

テーブルを広げて、久しぶりの8名レッスンでした♪

IMG_8296

可愛い濃厚ガトーショコラは

本当は内緒にしておきたい(笑) 私の大〜好きなレシピ♪

IMG_8304

テーブルに盛り付けられたのは

プレーンスコーンと全粒粉入りカレンズスコーン

2種類のフィンガーサンド

苺のグラスデザート

そして、皆さんのとっても素敵な笑顔

今日も、ありがとうございました.。.:*♡

IMG_3348

次回は4月を予定しております。

ご興味がございましたら、是非ご参加くださいませ・*:.。.☆

女子力アップレッスン

Dec.12,2015

女子力アップ! 素敵女子のための素敵ランチ.。.:*♡

大人カワイイお洒落なインテリアや盛り付けなども伝授〜

ということで、今年もあと少し・・・

聖夜はどう過ごされるのかな☆

第3回は『Xmas』をテーマにしたお・も・て・な・し♡

以前、お教室で大好評だった「ピチ」を作り〜♪

茹で時間が短いのにのびにくく、もっちり食感が最高!

Xmasパーティー以外のおもてなしにもおすすめです☆

IMG_2498 IMG_2500 IMG_2508

123

 

 

デザートのダッチベイビー生地作り

豚肉の塩釜焼きの美味しいそうな匂いに

お腹がグ〜ッ

IMG_7885 IMG_7886 IMG_7889 IMG_7890

乾杯〜☆゚

 

IMG_7891

IMG_2517 (1)

IMG_2522

ライフスタイルを大袈裟に考えない

だって無理したら続かないもの

「普段着にちょっとスパイスをプラスするだけ」

自分がワクワクしなきゃ☆

そんな自分を好きになって可愛く思って

愉しんじゃいましょ〜♪

あなたの今日のスパイスは何かしら?

来年こそ、一緒に見つけましょ〜♡

2016年は2月に予定しております

愉しい時間をご一緒できますように…♡

女子力アップレッスン

Oct.16,2015

ライフスタイルを華やかにするスパイス♡見つけましょ〜♪

第2回目のテーマは

「ピザでおもてなし」

詳細はこちらから

~ MENU ~

うずらのピクルス

ズッキーニと塩麹サーモンのピンチョス

ピッツア2種

かぼちゃのチーズケーキ

プチフール

カプチーノ

IMG_5081

IMG_5082

IMG_5083

上手く取り出せるかな~

IMG_5084

うふっ、今回もお喋りが弾んでしまって(笑)

こんな話でいいの~?

そういうのが聞きたいの・・・

なんて調子にのって喋り過ぎ?

私生活が暴かれる~(*v.v)。

とかいいながら

みなさんと一緒にとっても愉しい時間を過ごすことができました(‘-^*)/

次回は、12月12日(土)一足早いXmasパーティー♪

ご都合があいましたら 是非、ご参加くださいませ☆

** 参加してくださった方から **

先日は素敵なレッスンとお話をありがとうございました♡
参加してみて…パンもお菓子も作るのはなんて大変なんだ!!と思いました。
自分でパンやお菓子を作ったことがなく、
それが出来上がるまでの過程も考えてみたこともありませんでした。
昔、友人に手作りスイーツをもらったことがあったのですが、
ペロッと食べてしまい…
きっと沢山の時間をかけて作ってくれたんだろうなとちょっと反省…
まだまだ自分で作ってみようというレベルには至っていませんが、
「おいしく食べる」ということを
意識するきっかけにはなったような気がします。
私はあまり食べることが好きではなかったのですが、
これから少しずつ食べるのが楽しみになってくればいいなぁと思います。
また機会がありましたら、参加させてください。
ありがとうございました。

先日はピザ作りに参加させていただきありがとうございました。
お料理教室というものに参加したのが初めてだったので
全てが新鮮で楽しい時間でした。
優しくて可愛らしいりささんの指導のもと、
皆んなで作ったお料理が美味しくて、
そして新たな料理にもっともっと挑戦していきたい
という気持ちになりました。
また素敵なインテリアやテーブルコーディネートなど
参考にしたいところも沢山あり、
料理を楽しむために器や調理道具なども
新しく買いに行こうかなーと思いました。
実はうずらのたまごが苦手で30年ぶりくらいに食べたんですよ。
いつもは残すのに何となく食べれそうな予感と
克服しようという気持ちが出てきて。
リンゴ酢に漬けてあったので美味しく食べられました!
ありがとうございました。
また機会があれば是非参加させていただきたいと思います。

Yukoさんのブログはこちらから♡

Erinaさんのブログは こちらから♡ こちらも♡

女子力アップレッスン

Aug.18,2015

お友達のYukoさんからのリクエストがきっかけで

開催することになった

記念すべき第1回目.。.:*♡

ライフスタイルを華やかにするスパイス♡見つけましょ〜♪

詳細はこちらから

~ MENU ~

オクラの豆乳スープ

人参のオレンジサラダ

パフェ風ヨーグルトドレッシングサラダ

鶏肉のソテーオレンジソースがけ

全粒粉ロールパン

マンゴーティラミス

カプチーノ

IMG_5076

IMG_5077

IMG_5078

IMG_5079

皆さんの写真を撮っていたら
「私も~」と

CoCoさん♪

IMG_5080

いつも皆さんにお話すると「信じられないー」っていわれちゃう事

そ・れ・は

めちゃくちゃ人見知りで

何食べて生きてるのくらい好き嫌いが多かった

私・・・

その克服法から

めちゃめちゃポジティブになったこと

ふふっ、全部お話しちゃいそうだからここまで~

レッスン中は

色んな質問がバンバン飛んできて

私生活が暴かれる~(*v.v)。

なんてドキドキしながら・・・

私もとっても愉しい時間を過ごすことができました(‘-^*)/

次回は、10月10日(土)
「ピザ」を作りながら
魅力的なスパイスをいっぱい取り入れた
レッスンをいたします。
ご都合があいましたら 是非、ご参加くださいませ☆

** 参加してくださった方から **

今日はスパイスいっぱいの楽しいレッスンありがとうございました。

教えていただいたことをメモ頼りに
出来ることからチャレンジしていきたいと思っています♬

本日のレッスンは楽しくて、日々の生活の参考になりました。

(調味料のアレンジや卵白とグラニュー糖を合わせるコツなど)

本日作ったメニューはもちろん

その他の話の中で出てきた事も実際に試してみようと思います。

Yukoさんのブログはこちらから♡

Erinaさんのブログはこちらから♡